サブアカ側でゼウス297に行っていなかったので、余ったスタミナでこなしてきました。
が、ものすごい初歩的なミスをしています。

Q:このチーム編成のミスはなんでしょうか。
20170320160024
 A:マシンヘラは闇アテナのリーダースキル対象外です。

スクショまで取っていたのに全然気が付かず、周回までしてしまいました…。
それでも一度も負けることなく勝ってしまったので、闇アテナ強い。
闇だと大体闇アテナのリーダースキル対象になるだろうと思いこんで、
ちょいちょい確認し忘れて入れて対象外のキャラを入れてしまいます。
これ、入れ替えるなら転生ハーデスですね。

一応、今後また周回する時用にメモを残しておきます。

チーム編成
  • L 闇アテナ(ファセット)
  • 光カストル
  • 闇カンナ(覚醒カリン)
  • マシンヘラ 転生ハーデス
  • カッカブ(転生ラー)
  • F 闇アテナ(リューネ)
一見、あまり適正のあるパーティではありませんが
ロック解除系は一切なしでも勝てます。
先述の通り、マシンヘラは転生ハーデスに置き換えるべきです。

立ち回り

仮面フロアでアシストまでスキルを溜めます。
溜まったらラーのスキルで抜きます。
20170320160127
降って溜まってきたお邪魔は、ゼウス前のフロアで
カストルのスキルを使って闇に変換してしまいます。
ここで闇を消さずに溜めておけば、
ゼウス戦がより安定します。
20170320160424
ゼウスは盤面ロックしてきますが、気にせず余っている陣を打ってしまいます。
ロックされているものもあるので、
闇4水4くらいはそれで十分確保できます。
合わせて、マシンヘラ(転生ハーデス)の割合ダメージも打っておきます。
20170320160545
最後にファセットを打ってとどめです。
カストルはバインドされているし、マシンヘラは言うまでもなく置物なので
実質2枚抜きの火力ですが、
相手が光なこともあり、これでワンパンできています。
スクショ見て気づきましたが、これはフレンドのアテナに潜在キラーが付いていたっぽいですね。
20170320160601
5週くらいしましたが、一度もミスはありませんでした。
マシンヘラを転生ハーデスにして、
光カストルのスキルを誰かウェイ持ちにアシストさせてから入れれば
さらに安定しそうです。
20170320162906
今回の反省は
「リーダースキルはきちんと見ましょう」でした。気をつけよう…。
よければひとポチお願いします。励みになります。