一度きりチャレンジがやってきました。
前回に引き続き、今回も攻略は見ずに突撃です。
今回は開始時間が20時からになったのが地味にありがたい。

この手の初見ダンジョンは、遅延持ちが有利なことが多い印象なので、
最近ずっと使っているメリオダスで挑戦しました。
結果として1回目はスタージャスティスで落ちコン暴発により死亡、
やり直して2回目でノーコンクリアです。
遅延の強さがしみじみ分かる一度きりチャレンジでした。

パーティ編成
 Screenshot_20170419-200117
  • L メリオダス(威圧)
  • ヨミ(ラファエル)
  • ハク(メリオダス)
  • ウルカ
  • 濃姫(インドラ)
  • F メリオダス(メリオダス)

道中
 誰?ってなったやつをいなしつつ…
Screenshot_20170419-200222
天ルシは苦手なんですよね~。
でも今回は指盛りだくさんで行ったので、
2回目のコンボ要求も楽々でした。
Screenshot_20170419-200459
ランダンにも出張中なのに、お忙しいことで。
火力が出せるパーティなら、スキル溜めできていいキャラです。
Screenshot_20170419-201047
キングタンは威圧を撃ってちびちび削りました。
ギリギリ突破、怖い怖い。
Screenshot_20170419-202722
闘技場のヴィシュヌのおかげで、100万調整は慣れたものです。
覚醒無効を受けつつも、3ターンで突破。
Screenshot_20170419-202847
今回はコンボ要求する敵が多いですね~。
メリオダスパはコンボ必須パなので、ドンとこいです。
Screenshot_20170419-203128
メリオダスパがとても苦手とするパールですが、
よっしゃ!とウルカを打って無事突破。ウルカ様様です。
Screenshot_20170419-203524
この人このあたりのフロアで出てくる人ではなくない?
という拍子抜けの終盤戦。
Screenshot_20170419-203706
ようやくウェルドールと遭遇できました。
濃姫を撃ってから、遅延通るじゃんと気づいて
メリオダスの陣からワンパンです。
コンボのアシストとしてヨミの指延長スキルが効いています。
Screenshot_20170419-204011
無事クリアー。
 Screenshot_20170419-204024
クジラも初ゲットです!
ミズピィが余りまくっているので、さっそく突っ込もうと思います。
Screenshot_20170419-204032[1]
今回の一度きりチャレンジは、ちょいちょい面倒な敵はいましたが
優しかったかなあという印象でした。
というか先にも言いましたが、遅延が強い。強すぎる。
濃姫の軽減陣も心強く、とてもバランスのいいパーティが作れて満足です。

さてこれからサブアカもやってこなくては…。
 
よければひとポチお願いします。励みになります。