デモニアス降臨がやってきました。
メリディオナリスで行ったりもしたのですが、どうにも押し切れず何度か敗退。
転生ハーデスも考えましたが、最初からハーデスで行くのも面白みがないと思って却下。
結局闇アテナでクリアしたので記録しておきます。

パーティ編成
20170318112150
チームA
  • L 闇アテナ(ファセット)
  • 織田信長
  • ズオー(転生ラー)
  • 闇カンナ(覚醒カリン) 
  • 転生ハーデス
チームB
  • F 闇アテナ(リューネ)
  • 転生ハク
  • ジゼ(カラット)
  • 転生ハーデス
  • エスカマリ(雷神)
全属性縛りなのがかなり辛く、手持ちをどうにか押し込みました。
タンフロアはサンバーストナックルで抜き、
爆弾ロックは雷神で解除、
最後2体は宝石エンハとハーデスで押し切るごり押し戦法の予定でした。
織田信長はバインド対策用に入れたのですが、
最終的に闇ドロを増やすのに使えたので、いいチョイスでした。
 
立ち回り

道中は闇アテナの耐久力と火力で強引に押し進みます。
20170318112315
20170318112839
ハマルは水吸収を引いてしまいましたが、
闇アテナの遅延と、宝石エンハで乗り切りました。
20170318113219
 デモニアスはまず雷神でロック解除からの盤面変換。
一度、司馬懿を連れて行ったのですが
そもそも爆弾が残ってしまっては意味がないので
最初から雷神にしておくべきでした。
20170318113250
 ハマルからの宝石エンハが継続しているのでそれも活用し、
1ターン目は50%を切らないように、ほどほどに削ります。
20170318113338
そこからのハーデスで根性割り。
本当はABどちらも使う予定でしたが、
道中で両方ともパスを使ってしまったので1体しか使えませんでした。
それでも十分だったので結果オーライです。
ついでに残っていた織田信長も使用して、闇をちょっとでも増やしておきます。
20170318113408
そして残っていたファセットを使って、とどめの一発です。
前二人は火力が出ていませんが、他の4人で十分間に合ってますね。
20170318113430
無事に冥翼機・デモニアス、ゲットです。
デスファリオンは材料が揃ったら作るかも?
オルファリオンも作ったはいいけど使っていないので、どうかなあ。
20170318113446


よければひとポチお願いします。励みになります。